English/Română

東京タワーに行った次の週末に、浅草に行きました。浅草はいまだに東京で私の一番好きなところです。なぜかというと、東京に着いてから浅草は一番日本ぽいところだと感じたからです。私は昔から芸者の魅力を一つのきっかけとして、日本の伝統文化にはまったのですが、浅草は東京で芸者のいる一番古いところだと言われています。浅草で見かけた花魁のスタイルをしていた女優さんもとても印象に残っています。

浅草のメインスポットは浅草寺です。浅草寺の前は雷門があり、仲見世道もあります。仲見世は食べ歩きにぴったりです!和菓子の食べ歩きをしました。きな粉団子、人形焼き、抹茶ソフト、メロンパン、全部食べてみました。わああ、幸せだ!

浅草寺の近くにスカイツリーが見えます。また伝統と近代の組み合わせが現れました。古いお寺とモダーンなスカイツリーのコントラストは素晴らしいと思います。

浅草で初めて自分で料理を作れるお店へ行きました。もんじゃ焼きを初めて食べてみて、作りながら食べるのは非常に楽しかったです。

image04

image07

image05

image06

image01

image02

image03

image09

image10

image11

image08

image15

image16

image17

image18

image19

image12

image13

image14

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す