English/Română

日本で最初の一週間が終わって、週末になりました。オリエンテーションの時、初めて早稲田大学の国際交流サークルWICと虹の会について知りました。この国際交流サークルのメンバーは明るく、積極的で、一年中の色々なイベントを留学生に紹介していました。ちょうど最初の週末に、WICが「東京ツアー、東京タワー」というイベントを開催していたので、私も参加したくなり、メールを送りました。

それまで、電車に一人で乗ったことがなく、やっぱり他の人と一緒に行った方がいいかなと思いました。土曜日の朝早くから大隈講堂前で集合して、班に分かれて、それぞれの班のメンバーが自己紹介して、始まりました。天気も良く、班のみんなもフレンドリーだったので、いい一日になることを期待していました。日本人の学生も留学生に混ざり、交流はスムーズに進む雰囲気になりました。WICのメンバーのおかげで、自分のスイカが買えました!やっと電車に乗れるようになりました!高田馬場から浜松町まで乗り換えが2回あったと思うけど、みんなと話していたので、どうやって行ったのかほとんど気づきませんでした。そのため、帰る時は「どうしよう」と困ったけど、それについては後で話します。

まずは、東京タワーの近くの増上寺というお寺に行きました。日本で初めて見たお寺だから、とても感動しました。古いお寺の後ろに、新しくておしゃれな東京タワーが見えて、すごく面白いコントラストだと思いました。その時以来、東京とか日本でこういうコントラストを探すようになりました。

増上寺を見た後、メインスポットの東京タワーに行きました。東京タワーに着くと、二つのオプションがありました。エレベーターで行くか階段で上るかというオプションでした。運動した方がいいなあと思い、私のグループは階段にしました!体力をすごく使いましたが楽しかったです!みんなと話しながら、上まで行きました。上からの東京の景色、とてもきれいでした。東京はすごいなあ、すごい大きいなあと感じました。写真をいっぱい撮り、帰ろうと思った時、もう誰もそこにはいませんでした。その時、おろおろしました!降りる前、中国留学生グループと会って、「一緒に行ってもいい?」と聞きました。「もちろん、一緒に行こう」と答えてくれて、ほっとした。おかげさまで、無事に帰れました^^。Xie xie!

image01

image02

image03

image04

tokyotower-3

image05

image06

image07

image08

tokyotower-12

image10

image11

image12

tokyotower-2

Processed with VSCOcam with a6 preset

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す