English/Română

空港から寮まで
成田空港から寮まで

いよいよ、日本での最初の週が終わるところです。たくさんのこと起きて、どこから始めるべきかわかりません。ここでの最初の日々は雨ばかりでした。平成27年台風第18号があったからだと知りました。この台風はいろんな地方で洪水を引き起こしました。雨天は予想していなかったから、雨具を持ってきませんでした。水曜日は暇な日だったから、外出しようと思いましたがレインブーツとかレインコートがなくて、難しかったです。しかし、フィリピンからの友達にサンダルで出てもいいですよと言われて、結局そうしました。初めて、サンダルで雨のなかを歩いて、すごく気持ちよかったです。。一時間ぐらい、ぶらぶらしてて、カラフルなレインコートを着ている子供達や仕事から帰る人達やピカピカしているお店などを見て、感動しました。やっと、夢の日本に着いたなんて信じられませんでした。

2 Rainy day 2

木曜日と金曜日は大学でのオリエンテーションで忙しかったです。初めて、早稲田キャンパスに行きました。広くて、慣れるまで迷うかもしれません。

雨のキャンパス
雨のキャンパス

金曜日から晴れてきて、早稲田国際大学生友好会(WIC)と一緒に東京タワーに行きました!
今週末も日本で初めての祭りに参加したし初めての地震もありました。結構大きい地震だったそうです。私は大きいかどうかわからなかったですが後で教えてもらいました。

Processed with VSCOcam with a6 preset
また忙しい週が来るけど、今度まで、またね!

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す