English/Română

とうとう京都での小さな旅の最後の日が来てしまいました。三日目は一日目と二日目と比べたら、ゆっくりしました。一日中哲学の道の周囲を散策しました。最後の日のルートは以下の通りでした。

三日目 銀閣寺―>哲学の道―>南禅寺―>忍者レストラン

混む前に着くように、朝早くから銀閣寺に行きました。銀閣寺についてはよくガイドブックに金閣寺の隣に載っています。銀閣寺は名前の通り、建築する時に、銀で覆うという提案がありましたが、現実にはなりませんでした。しかし、銀閣寺の庭園は素晴らしいです。京都で一番きれいな庭園の中の一つだと言われています。秋になると、この庭園はきれいな赤、黄色、茶色の色合いで染められます。銀閣寺では十分のんびりできます。

銀閣寺の隣のお店はオススメです!そこで抹茶蕎麦を食べました。最近は抹茶和菓子だけではなく、抹茶蕎麦とか抹茶カレーなど、料理にまで抹茶の味があるって抹茶が好きな私には幸せです!抹茶の味がするものを食べるなら、やっぱり京都なんですね。
哲学を散策して、銀閣寺から南禅寺まで行きました。南禅寺は広くて、一日中過ごせます。混んでいても、ゆっくりできます。

三日目の夜は忍者レストランで晩ご飯を食べました。忍者レストランは日本の色々な町にあります。伝統と近代の組み合わせを十分味わえました。レストランのデザインだけではなく、ウェイターや食べ物まで忍者のコンセプトが入っていました。普通のレストランより、特別な経験ができます。特に忍者に興味がある観光客に大人気らしいです。私も楽しい夜が過ごせて、この旅行のちょうどいい締めになりました。満足です!

京都はやはり大好きな町です。また、見てないところ見るために来たいです。京都は日本でマストスポットがたくさんあるので、一度は訪れるべき素敵な場所だと思います。

image01

image03

image04

image05

image02

image06

image07

image08

image09

image10

image11

image12

image13

image14

image15

image16

ninhja2-1

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す