English/Română

春休みの初めに、ルーマニア人の友達と一緒に札幌の雪まつりに行きたいと思っていたのですが、3ヶ月前でも泊まる場所がなかなか見つけられなかったので、諦めることにしました。でも、せっかくの休みなので、どこかへ行きたいと思い、私たちは去年日本語のクラスで勉強した世界遺産の白川郷に決めました!白川郷は、小さな集落の観光地のようだったので、同じく岐阜県にある観光地の一つ、高山に泊まることにしました。白川郷からは、バスで約1時間ぐらいかかりました。3泊4日の旅行で、高山―白川郷―松本に行きました。

高山は外国人観光客の中で、あまり知られていない場所です。実際にそこに着くと、観光客だけではなく、普通に人が少ないなあと思いました。寒かったからだという理由もあるかもしれないけど、みんな町の人々は東京に引っ越しただろうかなと疑問に思いました。たぶん、春の時期、お祭りがある時、もっとにぎやかかもしれません。また、いつか、春の時期にも行ってみたいと思います。

高山は、古いお寺や家並みから「小さい京都」とよばれています。寺町というところに、たくさんきれいなお寺があります。さんまちでは、町家や色々な商店、飲食店、お土産屋さんなどがあります。そこで、世界一美味しい牛丼を食べました。なぜかというと、飛騨牛が入っていたからです。飛騨牛は言葉では、言い表せないほど、美味しかったです。もちろん、神戸牛が一番おいしいと言われているけどたぶん飛騨牛はその次だと思います。飛騨牛マン、飛騨牛カレーライスもいただきました。ご馳走様でした!

三日間で高山の綺麗なお寺を見てまわったり、朝市へ行ったりして、道にも迷いました。ガイドに載っていた白山公園に行ってみると、公園というよりも、山の森みたいに広かったです。古いお城の跡を探しながら、迷ってしまい、少し心細かったです。何とかお城まで登ったのですが、帰り道は、道が凍っていて、大変歩きにくかったです。さらに「クマにご注意」って看板がありました。「ここで足割ったら、誰も見つからない」と思い、ビビってしまいました。しかし、一人じゃなくて、友達といたから何とか、滑らず下まで歩けました。一人だったら、たぶん十倍ぐらい不安になったかもしれません…本当に冒険でした!そのあと、暖かいお茶とケーキで温まりました。

高山は、とても素晴らしく、行って本当に良かったです。東京から離れ、リラックスして、新鮮な空気を味合うのは、良いものだなあと思いました。もし、機会があれば、是非、行ってみてください^^高山はオススメの場所です!しかし、冬の時、白山公園は、適当な登山の装備がないとあまりおオススメしないです。でも、上からの景色はとてもきれいですので、準備したら、行ってみてください!

良い旅を!

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す