English/Română

ブラショヴというルーマニアのトランシルヴァニア地方にある街はいつも私の心の中で特別な場所でした。カルパティア山脈に囲まれていて、特別な建築スタイルを持っていて、静かなブラショヴは週末旅行にぴったりな場所です。たぶんブカレストからかなり近い(電車で3時間ぐらい)ので、日帰りも可能です。一日しかなくても、ブラショヴの中心を見ることができます。ブラショヴの中心のメインアトラクションは黒の教会(Biserica Neagră)、ピアツァ・スファトルイ(Piața Sfatului)とカーサ・スファトゥルイ(Casa Sfatului、評議会の家)、糸の道(Strada Sforii、ヨローッパの中の一番狭い道の一つ)、などでケーブルカーに乗って、トゥンパ山 (Tâmpa)に登るときれいなブラショヴの街を一望できます。あとはルーマニアの最初の学校もブラショヴにあるので、見に行ってみるのも面白いかもしれない(中心からちょっと離れているけど)。時間の余裕があったら、ブラショヴの周りの綺麗な景色もオススメだしPoiana Brașov ,Cetatea Râșnov とかブラン城( Castelul Bran、ドラキュラのお城と言われている)もオススメです。

ブラショヴはどんな季節でも素敵ですが温度がマイナスになり冬はとても魅力的です。それは雪のおかげでもあるし綺麗なクリスマスのイルミネーションのおかげでもあります。12月から1月まできれいなイルミネーションが見られます。春には、正教会イースターの後の最初の日曜日は「Sărbătoarea Junilor」というとても古いお祭りがあります。神話、儀式や魔法が調和的に組み合わされているお祭りです。

2017年の最初の旅行は大切な人とブラショヴへ行きました。ブラショヴはやはり色々な友達に見せたいルーマニアの名所です。ブカレストの特別さとはまた別に、ブラショヴはまた一味違う建築のスタイルや雰囲気を持っています。違うルーマニアみたいな感じだと思います。たくさんの小さな道に好きな人と一緒に迷い込むのも魅力的かもしれません。もし疲れたら、オシャレな喫茶店でコーヒーはいかがでしょうか。ぜひ、チャンスがあったら、ブラショヴへ行ってみてください!

続いて、一番最後の旅行で撮った写真もあるけどちょっと前の写真、他の季節の写真も入れました。ご意見をよろしくお願いいたします。

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す